代表のつぶやき(3/19)

こんばんは。代表の草場です。

本日は打ち合わせ2件で、落ち着き気味でした。
以前Tech女子のイベントで登壇頂いた大貫さんとお話ししました。大貫さんの本はおすすめです。
なんと、2040年には、月と地球を行き来する人数を1000人にすることは決まっているらしいです。2024年にまず男女2人(アメリカの方らしい)が再び月に降り立ち、その後は恒久的な月での活動が始まるとのこと。Cisluna-1000を読んでみてください。
もうすぐです、もうすぐ、4年後!月での生活考えると、完全循環型にする必要あるので、まさにSDGs的な観点必要。もっと勉強します。
夜はラボ活として、ソーシャルプロダクツ賞を受賞したオリジナルボードゲーム「 Sustainable World BOARDGAME®️」体験会やりました。大変好評。
ラボメン(シンラボメンバーの略)の良心、田之上さん中心に進めてもらい、私が全体ファシリテーターやりました。15名の方が参加。年齢層も性別もバラバラでとても楽しかったです。
特に、デザインをほめていただき、シンラボのデザイナー児玉さんに感謝感謝。
明日もラボ活!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

AI tool 勉強メモ

次の記事

代表のつぶやき(3/20)