未来を創る、テックコミュニティー

安定の広報チーム飲み会は如何でしょうか?

福田
2020/07/09

みなさん、こんにちは
シンラボ広報チームの福田です。

今日は久しぶりの広報チームの飲み会@オンラインです。
色々ありましたが、6月には初めてシンラボHPが10,000PVを超えたお祝いです。

広報チームではPR Timesで記事を連発したり、ラボ活!ブログを増やしたり、色々と試みてきました。その結果、徐々にPV数は増加していき、オンライン公開したお子様向けSDGsボードゲーム(やってみた記事はこちら:https://sinlab.future-tech-association.org/column/fukuda/sdgs-boadgame-children/)が一気にPV数を引き上げてくれました。

皆さんの努力もあって、徐々の認知度が高まっていったことが一つの要因だと思っています。今月は6月のバブル的なPV数増加と比較されるので、大変なところはありますが、少しでもシンラボHPが活用されるように頑張っていきましょう。また、シンラボHPを見てくれた人には感謝です。

また、現在は未来技術推進協会のHPの更新作業を奮闘中です。こちらも近日中には新しい姿を見せることができると思います。ご期待ください!!

ちなみに、シンラボ広報チームは「飲み会」が好きな人が多いです。シンラボの他のチームと比較してもそんな印象ですし、飲み会の回数も多いと思います。そもそも広報をやりたい人ってそういった人が多いのかもしれませんが、基本的に皆さんお酒を飲みながら仲良くするのが好きなんでしょうね。是非、飲み会好きな人には広報チームに入って頂き、そういった面でも盛り上げていただければと思います。

さあ、今日はラボ活!ブログは短めにして、飲み会を楽しもう。

 

この記事を書いた人
福田
エディター