BLOG

シンラボメンバーのあれこれ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. 17杯目 新潟さけトーーーーク

17杯目 新潟さけトーーーーク

ごぶさたしてます!

新潟の500円で日本酒をのめるお店いいよね♪
と言われて実はわからんーと困る越ひかりです!

そのお店の名は、ぽんしゅ館
新潟駅、長岡駅、湯沢駅と新幹線がとまる駅にお店があります!

そして、500円で5種類の日本酒をおちょこ一杯のめるんです♪
私も地元に戻ったら行ってみたい♪♪

新潟=酒どころ=お酒つよいでしょ!
って言われるし、思っている人もいるけどそんなこともない。

地元に帰れば、やっぱり日本酒でしょと思われるけど、それもそんなこともない。
うちの地元みたいに電車の終電20時と早くて、車ないと移動できないところは飲みに行くのも正直お金かかるんだよね~
飲みに行ったはいいが、誰か飲めない人がでる。もしくは、代行という。

だから、地元の友達と地元で会う時は、たいてい昼間でお酒を飲むことは実はない。
私は、運転できないのでね。ゴールドペーパーのため、免許証は身分証である。
実家でも、意外とお歳暮やお中元の日本酒があまってたりもする。

新潟たしかに日本酒だけど、ワイナリーもあったりするんですよ!!

カーブドッチは、新潟へ行くならおススメ♪
ワインも飲めて、おいしいパン屋さんにレストラン、さらにはAVEDAのスパもあってそして泊まれる!最高かよ!!!
全部カーブドッチ内でできちゃう!しかも、海も近い!季節によっては、バラも咲いて綺麗♪

今は、コロナの影響もあって新潟へ行くとなると難しかったりするかも。
そんなときは、日比谷ミッドタウンの2Fにある「Varmen」にてカーブドッチのワインが飲めます♪

お酒の記事書いてたら、飲みたくなってきた!
7:3に変更になった亀田製菓の柿ピーをおつまみに買ってきた日本酒飲むか!

関連記事