BLOG

シンラボメンバーのあれこれ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. 4/8 代表通信〜RPAとラボ活のすゝめと

4/8 代表通信〜RPAとラボ活のすゝめと

こんばんは。代表の草場です。

緊急事態宣言初日。街の様子はあまり変わってないですが、秋葉原オフィス一階の肉寿司、HUBはしばらく休業のようです。悲しいが致し方無し。今週どんな施策を東京都が出してくるか、注視して対応します。

今日は比較的落ち着いた日で、DjangoとDeep learningについて調べてコーディングしていました。勉強になったのは以下のページ達。

sinyblog

naritoさんのブログのけものフレンズのやつ

KaustumbhさんのMediumの記事

Piotrさんのがっつり記事

書き方について、まだわからないこともありますがとにかくひたすら作ります。けものフレンズの記事、面白いです。作者の滝澤成人さんのブログは面白いのでオススメです。

SDGsボードゲームのオンラインコンテンツ化をラボメンの村口さん、山田さん、保科さんとつめてます。一旦映像を試しに撮ってみることとなりました。保科さんはボードゲームを研修として開始した当初からファシリテーターをやっている女性です。ゲーム制作時から色々と協力して進めていたので、新たにコンテンツを作れるのが嬉しいですね!

夜はRPAマスターの数野さん、colorsの矢部さんとRPAコンテンツ作成に関してのミーティング。シンラボの特性を活かしたRPAコンテンツが作れそうで、楽しみです。数野さんは経験豊富なので話がサクサクまとまります。矢部さんはRPA現場経験が豊富で、現場のことがよくわかります。楽しみだ。

明日はオフィス開放、ではなくZoom開放。シンラボTVです!別にボードゲームのオンライン配信、エクスポネンシャル・ジャパンの齋藤さんを招いてのオンラインプロジェクト報告会もやります!

明日もオンラインラボ活!ラボ活のすゝめ。

 

 

関連記事