BLOG

シンラボメンバーのあれこれ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. 昼から1000円で無限に食べられる!しゃぶ葉のランチに行ってきた
しゃぶ葉

昼から1000円で無限に食べられる!しゃぶ葉のランチに行ってきた

ランチは腹一杯食べたい!
このシンラボのオフィスは秋葉原にあるので、普段は秋葉原で作業しているのですが、今日のお昼はどこで食べようかと秋葉原駅前を歩いていると…

秋葉原駅前に現れた「しゃぶ葉」
しゃぶしゃぶの店を発見!
昼から贅沢ですが、たまにはしゃぶしゃぶ食べたいですよね。
秋葉原駅と直結しているアトレの4Fにあるみたいですね。
早速中に入っていくと…

しゃぶ葉のメニュー
なんと、ランチで¥1300円で食べ放題とのこと!
しかも小さく〜16:00と書かれていますが、実は時間制限とかはなく、16時までならずっと立て続けてよいということ、だそうです。

しゃぶ葉のメニュー

しゃぶ葉公式HPより

税込¥1319のプランでは、三元豚バラ肉が3皿、だしが2種、野菜やサイドメニューが食べ放題とのこと。
だしは、チゲ鍋と、レモン風味の出汁を選択。
頼んでみると、早速だしが出てきました!

しゃぶしゃぶ

これでこそしゃぶしゃぶ!昼間から贅沢!
昼間からテンションが上がってきます。

そして、肉…!!!おおっ!

しゃぶ葉の肉

三元豚肩ロース、三元豚バラ肉から3皿選ぶことができるので、今回は三元豚バラ肉を2皿、三元豚肩ロースを1皿チョイス!!

これだけでもランチには贅沢ですが、本番はここから…

しゃぶ葉

野菜が食べ放題!!
鍋に入れる野菜を選んでいきます。最近、外食続きで野菜不足の方にもここに来ればもう安心。
たまねぎ、もやし、レタス、芋、えのき、たけのこ…
全部お皿に取って行きたくなりますね〜

もちろん、ご飯も食べ放題。普通のご飯と、わかめご飯を選べます。そして、うどん、中華麺まで食べ放題ということで、至れり尽くせりです。
さらにさらに、タレや薬味も充実!!ポン酢やごまだれ、生姜、ザーサイのみならず、オリジナル薬味もあるので、気になる人はお店に足を運んで見て!!

というわけで、さっそく堪能して行きます。

まずは、チゲ鍋に豚肉肩ロースをそのまま投入!そしてレモン風味のだしにはうどんを野菜と一緒に。左側はこってり、右側はさっぱりした味を楽しめるという訳です。

しゃぶしゃぶ鍋

なんということでしょう!!

チゲ鍋にはザーサイやネギの薬味を加えて、中華料理のような風味に。そして、レモン風味だしは、このうどんのつるっとした食感と新鮮な野菜がよく似合う。こうして堪能しているうちに、すっかり写真を撮るのも忘れ、あっという間に満腹感に包まれてしまいました。では、最後のシメの紹介です!

まず、チゲ鍋にご飯を入れます。リゾット風にして、さらにザーサイ、ネギを加えると…

しゃぶ葉で作ったシメ

素晴らしい!!何とも言えない至福感が…!

要するに神なわけです!!

 

ここまでの贅沢をランチで味わおうなど、誰が予想できたでしょうか。
最高の時間でした。

これが1300円で味わえるなら、毎日来てもいいくらいですよね〜
ぜひ、しゃぶ葉のランチで贅沢なお昼を堪能してみてください!

関連記事