BLOG

シンラボメンバーのあれこれ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表通信
  4. 5/18 代表通信~ラボ活楽しい

5/18 代表通信~ラボ活楽しい

こんばんは。代表の草場です。

最近は勉強したことの記事を書いていましたが、久々ラボ活に関してまとめて書きます。
ラボ活、楽しい。この一週間も様々なラボ活がありました。

オンライン入会オリエンテーションから、新たに2名の方がシンラボに参加されました。新しいメンバー、うれしいです。人が集まれば集まるほど、新たなアイデアが生まれてくるし、いろいろな方の想いが詰まったコミュニティーになります。シンラボ運営チームの方々、ありがとうございます。今日も先ほどまでミーティングをしていましたが、活発なアイデアも出るし、それが確実に実行されていくし、すごいチームです。興味ある方は、ラボメンの岸谷さん、宮澤さんまで!

ラボメンの切れ者、村口さんが発案して進めている学生応援キャンペーンが開始しています。SDGsの勉強会の方は大阪の学生さん、データサイエンスの方は東京、大阪の学生さんが参加しています。SDGs講師のラボメン保科さん、データサイエンス講師のYoutuberひろくん、大活躍です。さすがに講師を何度もやっている二人です。学生さんも非常に優秀で、今後も楽しみです。10代、20代のリアルに触れたいラボメンの皆様、ぜひ参加検討を。シンラボユース代表の神山君が記事を書いているので、一読ください。

各種プロジェクトも順調に進み、新たなアイデアも生まれつつあります。ふぁみカル君が佳境。7月リリースに向けてエンジニアの皆様頑張っておられます。大尊敬です。
発達障がいの方向けのアプリプロジェクトは、ラボメンのブロックチェーン王、大野さんが参画されて、アプリがある程度できたようです。発表が楽しみです、
プロジェクトに関しては書ききれないので、プロジェクト推進をしている皆様のラボ活ブログをお待ちください。

毎日様々な方と関わりあえるラボ活、楽しいです。いい人多い、ほんと。

今週もラボ活。家でラボ。

関連記事