BLOG

シンラボメンバーのあれこれ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表通信
  4. 5/5 代表通信〜本日はタイトルなし

5/5 代表通信〜本日はタイトルなし

こんばんは。代表の草場です。

朝から晩までミーティングづくしの一日でした。ミーティングには二種類あるかなーと考えていました。コミュニケーションのためのミーティング、意思決定のためのミーティング。何度か書いていますが、オンラインのみのコミュニケーションになかなか慣れておらず、人となりを知るためのコミュニケーションをどうしても取りたくなります。いろいろな人の時間という資産を消費しているという意味でミーティング中に無駄な時間は過ごしたくは無いですが、その無駄な時間も自分には必要なようです。

何度か話題に出しているラボメンの箕輪さんとのミーティングはサクサク進むし、コミュニケーションも取れてる感覚があります。ミーティングの進め方に人柄が反映されるのでしょうか。

ラボメンの村口さんとのミーティングもさくさく進みます。仮説、検証を習慣なされてるので、無駄がないのか。

兎にも角にも焦ることが多いこの一ヶ月です。

ラボメンのスーパーエンジニアの高橋ともさんがCent OSについて教えてくれました。彼はいろいろなことに精通しているし、惜しげもなく教えてくれます。もう一度チャレンジしてみます。

ラボ活は本日も活発です。広報チームのzoom飲み会、なんと4時間!?さすがシンラボの酒の神、高橋めぐさんです。私はエンジニアの皆様とzoom飲み出来ました。はじめてゆっくり話す人もいて、楽しかったです。中山さんのデータサイエンス講座復活に期待!

それぞれがやりたいことを実現していくラボ活、素敵です。

最近はつぶやきみたいなコラム続きですが、早く旗を立てたい。

明日もラボ活。家でラボ活!

関連記事