未来を創る、テックコミュニティー

6/25 代表通信~血糖値下がったよ代表

草場代表
2020/06/25

こんばんは。代表の草場です。

LIMEの使い方がいまいちわからず頭ぐるぐるしています。
LIMEはLocal Interpretable Model-agnostic Explanationの略です。機械学習の分類器(またはモデル)が何をしているかを説明することを目的としています。現状、テキスト分類器、表、画像上で動作する分類器の個々の予測を、limeというパッケージで説明することをサポートしています。この「“Why Should I Trust You?”: Explaining the Predictions of Any Classifier」をベースにしています。GitHubの更新頻度はそこまで高くないですが、精力的な取り組みで期待です。もう少し理解してから、まとめます。

最近軽い話題ばかりですが、血糖値下がりました。良かった。先生が言うには、コロナの影響で通院できなかった人が最近通院を始めて、数値が良くなる人ばかりとのこと。会社に行かない影響で外食が減っている影響かも、とのことです。
病院も受付や先生との間にシールド貼ってて、対策ばっちりでした。コンビニのシールドも基本的にはしばらく続くのでしょうか。

全国での感染者が徐々に増えてきていて、第二波な予感ですが、引き続き何があっても成長できる体制を築きたいと思います。そのためにも健康大事ですね。運動しなければ。皆様の運動方法をヒアリングしよう。

この記事を書いた人
草場代表
エディター