BLOG

シンラボメンバーのあれこれ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表通信
  4. 6/7 代表通信~復活の代表と台湾企業とのMTGと

6/7 代表通信~復活の代表と台湾企業とのMTGと

こんばんは。代表の草場です。

ここ数日、体調を崩してしまいました。よく食べて寝ること。基本ですね。嫁には心配かけてしまいました。労わってくれる存在はとてもありがたいです。ラボメンの皆様にも温かい言葉を頂きました。ありがたや、ありがたや。
久しぶりに頭を使わずぼーっとしていましたが、なかなかいいものです。最近勉強する中でわからなかったことや、答えが出なかったことに糸口が見えてきました。マルチタスクは良くない話は何度書いてきましたが、一つのことに集中すると答えが見えやすくなります。人生限られているので、集中しよう。

私が休んでいる間にも、ラボ活は活発に行われていました。進捗を楽しみにしていてください。特に学生向けデータサイエンス講座が盛り上がっています。ひろくん、素敵。

今日はSDGsボードゲームの件で、台湾企業とミーティングでした。ラボメンのスペシャルデザイナー児玉さん、地図のスペシャリスト黒さん、中国語マスター赤沢さんと参加でした。赤沢さんのおかげで具体的に話がまとまりました。台湾版ができます。SDGsを通して、海外とつながりやすくなっています。具体的にも案件が進みます。阿部さんをはじめ、ボードゲーム開発者の方々、開発時にテストプレイに夜な夜なつきあってくださった方々に感謝です。
ラボメンの動画マスターの大澤さんが、ボードゲーム開発動画を作っているので、ぜひご覧ください。

物事はうまくいくかわからないことが多いですが、うまくいかせたいと思う方々と、うまくいくまでやるというのがカギなのかもしれないと思い始めています。ベンチャーキャピタルが、アイデアをみるのではなく、それを推進するチームがあるかをみる、というのもなんとなくわかります。

明日もラボ活。体調管理大事。

関連記事