BLOG

シンラボメンバーのあれこれ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表通信
  4. 代表通信〜プロの本気度

代表通信〜プロの本気度

こんばんは。代表の草場です。

本日午前中は、SDGsの検定打ち合わせでした。SDGsに関してのプロの方と草場、箕輪さんでミーティングです。プロはすごいというか、筋が通っているというか。箕輪さんは教材作成のプロのため、そこの視点も交えつつ、とてもいいものが出来上がりつつあります。プロに関して様々名言あります。

野村監督 「プロとは当たり前のことを当たり前にできる人間をいう」

松下幸之助 「一方はこれで十分だと考えるが、もう一方はまだ足りないかもしれないと考える。 そうしたいわば紙一枚の差が、大きな成果の違いを生む。」

ウィストン・チャーチル 「変転する状況のただ中で、ひとりの人間が終始一貫性を保つただひとつの可能性は、すべてを支配する不変の目標に忠実でありながら、状況に応じて変化することにある。」

ウォルト・ディズニー 「考えなさい。 調査し、探究し、問いかけ、熟考するのです。」

アンドリュー・カーネギー 「成功の秘訣は、いかなる職業にあってもその第一人者たることを期することである。」

名言は、語られた文脈によって意味が大きく違うので難しいですが、力づけられます。頑張る。

夜はもう11回目になる黒さんによる地図の会。今回はGoogle Earthについてでした。使える機能たくさん、Googleすごい。裏話も聞けて最高です。黒さんのプロ意識を感じますね。てかこんなに簡単に地図の機能使えるとなると、なんでも出来そうです。あとはビジネスアイデアのみ。

明日もプロ意識。

関連記事