BLOG

シンラボメンバーのあれこれ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表通信
  4. 代表通信~Oculus QuestゲットとNLP

代表通信~Oculus QuestゲットとNLP

こんばんは。代表の草場です。

午前中に休息が取れたため、やっと復活!傾向!です。明日のSDGsファシリテーター認定講座に向けて準備完了です。嫁ともゆっくり会話ができました。週末はゆっくりできそうです。

Oculus Questをゲットしました。これで運動できる。とりあえず一週間ゲーマーの如く使い倒します。


早速起動。すると、ガーディアンシステムが出てきます。これは、歩き回る範囲を指定するイメージです。公式によると、

Oculusでは、ユーザーがガーディアン境界の可視化でプレイエリアを定義します。開発者はガーディアン境界とさまざまな方法でやり取りすることが可能です。

動き回れる範囲が指定できるのはいいですね。使っている部屋が狭かったので、1m×2mくらいで指定。わかりやすくていいぞ。
まずはYoutube VR見たり、Amazon Prime VRにて動画視聴。うーん、なんかなー。

ということで、無料のアプリを試してみました。ジェットコースター系は相変わらず面白いです。運動したかったので、「Creed: Rise to Glory™」のデモをやりました。いい運動になります。音楽も最高なので没入しました。没入しすぎてガーディアンから外れて壁を殴って終了。

明日もロッキー。

 

 

 

関連記事