BLOG

シンラボメンバーのあれこれ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表通信
  4. 代表通信~焦燥

代表通信~焦燥

こんばんは。代表の草場です。

本日は打ち合わせ二件です。ラボメン教育隊長の箕輪さんとJINさんとの打ち合わせ、ラボメンSDGs隊長の加藤さんと人事系の方との打ち合わせです。双方とても丁寧に対応してくださり、大変ありがたいです。

現在なんとなくの焦燥を感じています。これだけの人財がいながら、理想の結果を得られているのか。考えても仕方がないですが、成果に必ずすべく、日々奮闘します。

StackGANを本格的にやることにしました。このGitHubがとても教育的でわかりやすいです。Google Colabを使ってやっていますが、時間かかりますね。ラボメンGoogle Colab隊長の古川さんに、Google Colabを連続稼働させる方法を教えてもらい(こちらの記事)、朝から回していますが、更新がうまく行かず、奮闘中。8時間かかって17時にStageIが終わりましたが、なんとエラーが。へこむぜ。取り急ぎ、
「This bird has a bright yellow body, with brown on its crown and wings」
というキャプションに対して、以下が生成されました。

ん?なんだ?StageⅡでこれが鶏みたいになるのか?もしくはうまく学習できていないのか?引き続き精進します。データのロードに時間かかるからそれも大変だ。

明日もStackGAN。


          

関連記事