未来を創る、テックコミュニティー

4/13 代表通信~ボブという名の猫、かわいい

草場代表
2020/04/13

こんばんは。代表の草場です。

緊急事態宣言から6日目。感染者の数は収まっている傾向にあるような、ないような。東京都のサイトがとてもよくデータをまとめています。こういうときこそ、データをもとに考えたいです。周りでコロナに感染した話をまだ聞かないのは、かかったら言いづらいからなのか。自分も対策しつつ、周りにも配慮をします。

本日は調子を崩してしまいました。。ミーティング等はたくさんありましたが、若干ウトウトしながらという。。体調管理は万全にしないとです。

ラボ活としては、シンラボ運営ミーティングがありました。先日やってみたZoom解放デーに対しての新たなアイデア出し、学生応援キャンペーンの案出しなど。ラボメンは多彩な人材がいるので、面白いアイデアが出ます。あとは形にするのみ。どれくらいタスクに落とせるかです。ラボメンの岸谷隊長に期待です。

何をするにも集中できず、気晴らしに「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」を再度観ました。一昨日観て、今回3回目です。ボブかわいい。映画の猫はボブ自身だそうです。まだ観てない方もいると思うので詳しくは書きませんが、ほんといいストーリーです。ボブの目が全てを見通している感じです。人間のことをよく分かってそう。ハイタッチかわいいです。ひたすらかわいい。お勧めです。人間と動物というのは、何千年も前から関わっているわけですが、今後どういう形になるかは考えていきたいです。AIBO然り、ロボットのペットがなかなか広がらないですが、人間が動物に対して何を求めているのかを考えたいなと。簡単に思いつくのは癒しですが、それがなぜ動物である必要があるのか。ああ、猫飼いたい。

なんとも薄い内容になってしいました。Flaskもやってもます。StackGANをいじくっています。このGitHubはお勧め。

明日は気合入れなおして、オンラインラボ活!ラボ活のすゝめ。

この記事を書いた人
草場代表
エディター