BLOG

シンラボメンバーのあれこれ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表通信
  4. 4/7 代表通信〜素敵な歳の重ね方、アドバイザー達の器の広さ

4/7 代表通信〜素敵な歳の重ね方、アドバイザー達の器の広さ

こんばんは。代表の草場です。

とうとう明日から緊急事態宣言発動です。飲食業をやっている友人達は厳しい時期ですが、彼らも新しい施策を立てながら前向きに努力しています。適切に補償がされることを願いつつ、新たなビジネスモデルを構築していきたいです。

本日打ち合わせが2件ありましたが、1件目の70歳の方が強烈でした。アドバイザーの鈴木さんからのご紹介です。450社以上のIPOに関わった方です。強烈な体験の話をたくさん伺いましたが、「今後は社会のためにというモチベーションがとても大切になる」という言葉が頭に残っています。なんとなく、社会貢献という意味合いでなく、生き残るためにという意味合いを強く感じました。もっと頭ひねって、脳みそちぎれるまで考えてやっていきます。孫正義さんの名言すげーっす(地球の名言より)。

オンラインラボ活は今日も活発に行われました‼️

品川のビジネスコンテストで第一三共賞を受賞したcolorsのミーティング、宇宙ビジネスミーティング、アドバイザーの五十嵐さんのご友人との動画コンテンツミーティング。私は五十嵐さんのご友人とのミーティングに参加しました。昨今のコロナの影響で、映画監督の方々も仕事がしづらくなっているとのことです。たしかにテレビ収録も減っているとニュースになってましたね。そういった方々とも新たに仕事を生み出せればいいなと思います。ここに書けない情報も聞けて、大変勉強になりました。アドバイザーの方々、力を貸してくださり、ありがたいです。自分も貢献せねば。

相変わらずDjangoをいじり続けています。昨日はうまくいった、HerokuによるDeployが、今日はうまく出来ないという、、。もうなんか、毎日Djangoに触らないと落ち着かなくなってきました。楽しいな。

今日も箕輪さんの優秀さ、村口さんの仕事の速さ、下間さんの視野の広さに触れました。世の中、優秀かつ人がらいい人ばかり。

アドバイザーの方々やそのご友人と話していると、とても憧れますね!経験値積んで、素敵な歳の取り方をしたいです。

明日もオンラインラボ活!ラボ活のすゝめ。

 

 

 

 

 

 

関連記事