未来を創る、テックコミュニティー

4/3 代表通信~Zoom、カラオケ、山本さん

草場代表
2020/04/03

こんばんは。代表の草場です。

嫁が買ってきてくれた鯖缶を食べすぎて、朝はウトウトしてしまいました。食べすぎはダメですね。移動を控えているため、そろそろ運動を本格的に考えないといけないです。Posenetをうまく活用して、アプリ考案中です。Posenet使ったアプリは、エンジニアの電気屋さんの記事が面白いです。PosenetはTensorflow公式のGitHubに詳しくのってるので、cloneすることをお勧めします。

昼は、案件任せたら高速で進めてくれる箕輪さんと、現在進めている開発案件のミーティングでした。ほんとサクサク進む。。頭の中をのぞいてみたいです。この案件が起点になり、シンラボのエンジニア全体で進められそうな案件が来ました。皆様の力借りて、進めたいです。

夜にシンラボ運営チーム所属の、何でもできるラボメン山本さんと軽く会話。グレタさんの本が面白いとのことです。DMM.make AKIBAの本棚に寄付してるので、オフィス来る機会がある方はぜひ一読ください。グレタさん、やはり熱い。年齢関係ないですね。

Djangoは、毎日いじり中です。前に紹介したYoutube動画(Clever Programmerさんのやつ)の後半部分をそのままやりながら、HP作成中です。分かってきました(小並感)。来週あたり、やってみた系の記事にします。

明日は、友人とZoomカラオケです(タイトル注目)。自分でもどうやってやるか全然イメージ湧いてないですが、やってみます。Zoomはここ一か月で爆発的に使用者が増えているので、この機会にZoomでできることを様々試してみようと思います。ワンオク歌えるかな、、、。音楽どうやって流せばいいのか、タンバリンは必要なのか。そもそも部屋で歌って大丈夫、、、?楽しみです。

 

明日もオンラインラボ活!

この記事を書いた人
草場代表
エディター