未来を創る、テックコミュニティー

代表のつぶやき(3/17)

草場代表
2020/03/17

こんばんは。代表の草場です。

本日もひたすら打ち合わせでしたが、引き続き公式のDocをもとに、Djangoをいじっています。

設計思想がわからず、とりあえずいじり続けています。Django、名前が好きです。頑張ろう。

本日ラボ活は2つ。

1.シンラボメンバーの佐々木さんが、株式会社WacWacを立ち上げたため、そのインタビュー(広報高橋さん)

2.Kaggle部。半年でブロンズを取った今村さんによるKaggle解説

 

株式会社WacWacは、本日付の日刊工業新聞の朝刊第三面、そしてウェブ版掲載されました!!

とてもうれしい。佐々木さんはとてもイケメンですので、メディア受けすること間違いなし!今後の展開も楽しみです。

Kaggle部では、「ブロンズメダリスト今村さんによるKaggle入門」をZoomで行いました。Kaggleを始める上でみんなが詰まりそうなところを、ラボメン(シンラボメンバー)の今村さんに丁寧に説明していただきました。とてもわかりやすく、大変好評。今村さんは半年でブロンズを取ったすごい方です。情熱がすごいです。また、人に対しての貢献マインドがすごい。こちらが書いたコードをレビューもしてくれます。

会社関係なく、毎日誰かしらと新しいことを探求できるシンラボ、ほんと良い場だと感じる一日でした。

一階にある肉寿司の店がハイボール10円なので、ハイボールチャレンジします!!

明日もラボ活!

この記事を書いた人
草場代表
エディター