BLOG

シンラボメンバーのあれこれ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表通信
  4. 代表のつぶやき(3/20)

代表のつぶやき(3/20)

こんばんは。代表の草場です。https://sinlab.future-tech-association.org/?p=1232&preview=true

「100日後に死ぬワニ」、今日で最後ですね、気になりますね。ニコニコのライブ画面に張り付いてます。Django、全然触れなくてごめん、明日は必ず。

今日は休みだった、ということも忘れていて、ファシリテーター認定講座をおこなっておりました。

ファシリテーターの野末さんの紹介で申し込まれた方が、「どうしても早く研修を受けて学校で研修やりたい!」、ということで急遽開催。何をおこなうにしても、パッションが全て。すでに学校7校から依頼を受けているそうです。今後の連携が楽しみ。

ファシリテーターに関しては、今年で47都道府県、100人認定の予定で進めています。去年の12月から始めて既に80名。九州、東北での展開がまだまだなので、募集中です!

そして!ソーシャルプロダクツ賞の賞状届きました!!!

 

デザインの評価がとても高いです。

デザインはラボメン(シンラボメンバー)の児玉さんが担当しています。児玉さんはもともとはデザイナーではなく、シンラボの中でデザイナースキルを高めていかれた方です。仕事がとにかく早く、デザインへの想いも熱い。一緒に仕事をしていて心地いいです。今は私から、「ボードゲームの各県、各国バージョン作りましょう」と無茶ぶりしてます(笑)。デザイン依頼ある方は、児玉さんにぜひ!!

夜は「VR被ばく証言」のMTG。被ばく者の証言をVRコンテンツとして保存していくプロジェクトで、大切なプロジェクトです。VR動画の開発は順調。

この後はGoogle Colabで遊んで寝ます。

明日もラボ活!

関連記事