BLOG

シンラボメンバーのあれこれ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. エクスポネンシャルテクノロジー
  4. 【注目AIスタートアップ100社】 Myst AIの紹介

【注目AIスタートアップ100社】 Myst AIの紹介

こんにちは。草場です。

エクスポネンシャルテクノロジーの一つ、AIに関して、CBインサイツでリストアップされている注目スタートアップ100社、1社ずつ見ていきます。

AI 100: The Artificial Intelligence Startups Redefining Industries

AI、機械学習について見直したい方は、シンラボの人気記事「OpenCVによるAIの実装方法」をご参考ください。

本日取り上げるスタートアップは、エネルギー分野のMyst AIです。

Mystは、世界のトップレベルの教育機関で働く経験豊かな技術者によって作られました。私たちは、正確な予測は財務的な価値を生み出すだけでなく、より持続可能な未来への道を開くものであるという信念を共有しています。

持続可能性の実現のために会社をやっていると。ミッションは以下です。

私たちは、需要と供給が継続的にバランスを保ち、より良い地球のために資源が効率的かつ持続的に利用される世界を目指しています。私たちの使命は、企業が障害となる予測問題を解決することです。

基本的には予測を売っているようです。以下が例。

・エネルギー需要・・電力需要と暖房需要を任意の粒度で予測します。
・再生可能エネルギー・・地域に密着したデータを活用して、風力発電や太陽光発電の生産量を予測します。
・市場価格様々な地域のエネルギー市場価格を正確に予測します。

AI用のデータは様々な場所からマイニングしています。

家庭の暖房、オフィスビルの冷房、工場の稼働など、私たちがエネルギーを消費するさまざまな方法は、すべて測定可能です。Mystは、気象、エネルギー市場、人間の行動に関連する未利用の精選されたデータセットを採掘し、モデルのパフォーマンスを向上させ、お客様のビジネスを強化します。

面白いなー。技術面、勉強します。

 

関連記事