未来を創る、テックコミュニティー

【注目AIスタートアップ100社】SupreAnnotaionの紹介

草場代表
2021/06/08

こんにちは。草場です。

エクスポネンシャルテクノロジーの一つ、AIに関して、CBインサイツでリストアップされている注目スタートアップ100社、1社ずつ見ていきます。

AI 100: The Artificial Intelligence Startups Redefining Industries

AI、機械学習について見直したい方は、シンラボの人気記事「OpenCVによるAIの実装方法」をご参考ください。

本日取り上げるスタートアップは、アノテーション分野のでSupreAnnotaionです。教師データを作る際にアノテーション必須です。これを手動でやる場合もあります。私もバイトでやりましたが、つらい。

コンピュータ・ビジョン・パイプラインのアノテーション、トレーニング、自動化を実現するエンド・ツー・エンドのプラットフォームです。

人材が豊富です。

私たちは、機械学習の博士号を取得したメンバー(中退者も含む)、経験豊富なエンジニア、ビジネスプロフェッショナルなど、世界中から集まった情熱的な技術者たちで構成された成長中のチームです。CTOが博士号取得時に構築した技術が、ほとんどのアノテーション作業を従来の方法よりも少なくとも10倍以上速く正確に行うことができることに気づいたとき、私たちはチャンスを見出しました。2人の兄弟が、一流大学の博士課程を中退してSuperAnnotateを設立しました。SuperAnnotateは、アノテーション作業を可能な限り高速かつ正確に行うことで、お客様が最高の検出精度を持つコンピュータビジョンモデルの構築に集中できるように努めています。

プロダクトはたくさんありますが、まずは使ってみるのがいいと思うので、Annotation Toolを使ってみて、報告します。本日は以上。

 

 

この記事を書いた人
草場代表
エディター