未来を創る、テックコミュニティー

【TECH女子】週末スイーツ女子会開催♡ 〜今!使えるアプリについて〜

さかい(TECH使う組)
2020/05/28
TECH女子スイーツ女子会

こんにちは!TECH女子のさかいです。

在宅勤務開始に伴い、「今!使えるTECH情報を共有」することを目的に始めた、このオンライン女子会シリーズ(ランチ、晩酌、スイーツ女子会)ですが、この度第4回を、5月23日(土) のティータイムに開催しました。

今回のテーマは「TECH女子 おすすめアプリ大公開!」

まずは、スイーツ女子会の名に則り、各人のスイーツを紹介し合います。
私は、午前中の散歩で立ち寄ったケーキ屋さんの、メロンのスイーツ♡この季節にしか食べられない限定品なのです。

また、女子会ということもあり、最近手を抜いているお化粧やお洋服も、少し気合いを入れました!オンライン女子会には、最近外出自粛で低下している「女子力アップ」の効果もあるのです。

そして本題のアプリについて。さすがTECH女子、色々なアプリを活用しています!それをMentimeterというWebアプリでまとめたものがこちら↓

 

この中からいくつかご紹介を。在宅勤務に使えるアプリは、CamScanner!スキャナがなくても、スマホカメラで撮影した文書でも、きれいに台形補正され、下画像右の様なPDFファイルが作れてしまう優れもの!

 

私、さかいのおすすめは、以前の記事にも書きましたが、今の一押しはウンログみんチャレです!健康管理にお役立ち!

 

生粋のリケジョ、おくのさんは、飛行中の航空機の場所がリアルタイムで分かるFlightradar24」など、地球の様子が分かるものが、見ているだけで楽しいそう。地球が身近に感じられる様になりそう♡

 

他にも、写真がキレイに撮れるアプリや、女子向け動画アプリなど、色々出てきました。使ってみたいものが沢山!

今後もTECH女子は、様々なイベントを企画中!乞うご期待ください!!

 

この記事を書いた人
さかい(TECH使う組)
エディター