BLOG

シンラボメンバーのあれこれ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ラボ活
  4. 児玉さん、なに作ってるんですかっ!シンラボデザイナーの作業を覗き見。

児玉さん、なに作ってるんですかっ!シンラボデザイナーの作業を覗き見。

こんばんは。

家にいる時間が増え、運動不足からか腰痛に悩まされている今日この頃のめぐちゃんです🍺
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
シンラボでは、ZOOM飲み会も積極的に開かれるようになってきて、ラボ活だけでなく飲み活も盛り上がっていますね!ありがとうございます!

でも、ZOOMも良いんだけど、、秋葉原のオフィスでのラボ活が恋しいな・・っていう方もいるんじゃないでしょうか。
なので今日は、随分前に撮影した写真を引っ張り出して、(書こう書こうと思って放置してた)ラボ活ブログを書こうと思います。

– – –

この日、いつものように秋葉原のオフィスを徘徊していると、見知った顔が。

未来技術推進協会のメンバーで開発したボードゲーム「Sustainable World BOARDGAME」をはじめ、プロジェクトのロゴや、ホームページのデザインなども手掛けるスーパーデザイナー・児玉さんがそこにいたのです。
モニターに向かって、黙々と何か作業をしている様子・・。

スーパーデザイナーの作業風景なんて、なかなか見ることはかないませんからね。
こっそりとモニターを覗いてみました。

この日は、ラボメンでもある佐々木 章太さんが設立した株式会社WacWacのフライヤーを作成されていました。
児玉さん・・なんでも作れるんですね、すごいです。

この前、COLORsの矢部さんが児玉さんにロゴ作成を依頼したところ、21時にMTG(しながらもうすでにロゴが出来上がって)→23時にはデータが送られてきて、COLORsチャンネルが震撼する事件がありました。

現場の声(某H.Yさん): 超いい感じのロゴがもうほぼ出来上がっていて腰を抜かしそうになりました(笑)
現場の声(某Y.Tさん): 君は天才か
現場の声(某M.Tさん): すごーーーーだ!!!!(驚きすぎて誤字っている様子)

ここ最近では、ボードゲームの各県バージョンを作成していたり、なんと海外版の制作にも取り掛かっているそう!
児玉さんの今後の活躍に期待大ですね!

ちなみにこの大きなモニター・・オフィス DMM.make AKIBA の受付でお願いしたら、無償で貸し出してもらえるそうですっ
クリエイターの方には嬉しいサービスですね。
状況が落ち着いたら、私もぜひ活用してみたいと思います!

あ〜、早くお外で飲みたいな。以上、めぐちゃんでした。

関連記事