未来を創る、テックコミュニティー

未来技術推進協会のHP刷新完了

福田
2020/08/25

みなさん、こんにちは
シンラボ広報部の福田です。

数か月かかりましたが、ようやく未来技術推進協会のHP刷新作業が完了しました。今後はユーザビリティ評価をしつつ、より良いモノに仕上げていきます。まだ、見ていない人は是非ご覧ください。

こちらは協会の概要です。全体的にレイアウトを変更して、協会体制図も新しく作り直して、全体としてスッキリとした仕上がりになっています。

協会概要

SDGsボードゲームをはじめとするSDGsに関係する取り組みはこちらにまとめています。公認ファシリテーターも増えてきているので、一覧で写真付きで並んでいるので、個人的には結構いい感じにまとまっていると思っています。

SDGsに関する取り組み

HP刷新取り組みは下記のように進めていきました。

最初に、UI/UX勉強会でホームページのイメージを作って、シンラボメンバー有志で意見を出し合って全体イメージを作り上げました。こういったところに積極的に参加してくれるラボメンは素晴らしい。

次に、Wordpressの使い方を勉強しつつ、ホームページとして具現化していきました。私は結局最後までWordpressの深いところは理解できていませんでしたが、安定の高橋(智)さんたちの奮闘によって、それなりの状態に仕上がってきたと思います。まだまだ100%とは言えない状況ですが、とりあえずチームメンバーの任務は完了しました。みなさん、夜遅くまでお疲れさまでした。

シンラボを支えるエンジニア ー ラボメンインタビュー企画・第七弾!(高橋 智博さん)

引き続き、広報チームでは「シンラボ活動の見える化」や「頑張っている人を応援すること」に取り組んでいきます。

この記事を書いた人
福田
エディター